きれいなお水

こんにちは、営業部の萩原と申します。
今回はきれいなお水をテーマにブログを書いてみました。お水については浄化、殺菌、除菌など世の中にはありとあらゆる方法や商品が有ります。自分も浴槽のろ過装置を売る仕事ですので、このろ過装置にも水をきれいにする工夫がなされています。例えばフィルターで汚れを濾す、活性石でバクテリア効果を発揮する、オゾン装置もあったり塩素注入器と一緒にシステムを組んだり出来ます。
最近は更に強化させたシステムの導入に力を入れております。それは弊社の協力会社でもあります、東洋バルヴ様が販売しているピュアキレイザーという商品です。どんな機器かと言いますと、オゾン、紫外線、光触媒を用いた殺菌方法でかなり水をきれいに出来る装置です。この装置を弊社のろ過装置配管に組み込んで運用します。既に弊社の大のお得意様で、老人ホームを全国展開している企業様からこのシステムにお墨付きを頂いており、シリーズ化して導入しています。


最後にこの装置の凄い所をお話しします。
ご存じの方も多いかと思いますが、長野県長野市の善光寺と言う有名なお寺のすぐ近くに城山公園という公園があり、そこになんとアシカが居ます。海無し県なので人気者らしいのですが、アシカの水槽を塩素で殺菌していた所アシカの目が白く濁り始めたとの事で、急遽実験も兼ねてピュアキレイザーを導入したところ治ったらしいです。


この機器にご興味がありましたらお問い合わせください。それではまた。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop