整ってますか?!

お世話になっております。サービス課の杉浦です!

早いもので入社してから1年が経ち2年目に突入しました。

お風呂のろ過装置が温泉の安全を守っているのだと知り、そういった目線で温泉に行くようになりました。

サウナブームもあり水風呂用のろ過装置を納めさせていただいておりますが、自分自身サウナにハマってきてます!

皆さんは、整ってますか?!

最初は「整う」という感覚が何なのか知りたくて挑戦してみました。


まず、湯舟で体を温める。そしてサウナに10分。その後に水風呂2分。
最後に休憩(外気浴)で1サイクル。この休憩こそが至福の時。
最初は目まいのようで気持ち悪いと思いましたが、繰り返していくうちに何とも言えない恍惚感が生まれてきます。

脳内がぐるぐるするような・・・

ハマりました。

これがとても気持ちいいのですが、なんといっても健康へのメリットが大きい。
血流が良くなります。
血流が良くなると、すべての細胞に酸素や栄養が行き届き、細胞が元気づきます。
細胞が元気になれば、肉体的にも精神的にも疲労回復が良くなる、胃腸の働きも良くなり美容にも良く、サウナのメリットは計り知れないです。実際にトップアスリートもやってます。

 

個人的には、強くなったような感じがします。(笑)

 

私の地元、静岡には有名な「サウナ しきじ」というサウナがあるので、帰省したタイミングで行ってみようかなと思います。

場所によって特色がありますので、様々な種類のサウナと水風呂を楽しめると思います。

 

まだ整ったことない方は、是非整ってみてください!

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop