ホテルエミオン東京ベイスクエア ろ過・ジャグジー設備を導入しました

 こんにちは 営業部 小山です。
 今回は、先日東京のホテルエミオン東京ベイ エミオンスクエア様に浴槽ろ過設備・ジャグジー設備を導入させていただきましたのでご紹介いたします。

 ホテルエミオン 東京ベイ エミオンスクエア様は、地下1,500メートルより汲み上げる天然温泉が楽しめる、東京ディズニーリゾート®パートナーホテルです。2018年1月27日(土)にエミオンタワーの新館として地上8階建て・全204室でオープンしましたが、エミオンスクエア内の天然温泉付き大浴場「ほほえみの湯」にろ過設備・ジャグジー設備を導入しました。

 ろ過設備として温泉浴槽用×2基、ジャグジー浴槽用×1基、水風呂用×2基を導入させていただきました。
 また、ジャグジー設備としてジェット装置×2基、バイブラ装置×2基を導入させていただきました。
 他にも、自動補給水装置も併せて導入しています。

 自動補給水装置は圧力センサー式を採用しています。一般的には電極式の自動補給水装置によって水位制御を行う場合が多いのですが、水位計に入った浴槽水が滞留してしまうためレジオネラ属菌が繁殖してしまうリスクがあります。今回は圧力センサー式の自動補給水装置を導入しており、水圧で水位制御を行います。圧力センサーを浴槽自体に取り付けるため浴槽水が滞留することがないので電極式のようなリスクが低減されます。

 エミオンスクエア様では、こうしたリスクも懸念され圧力センサー式の自動補給水装置を実装、衛生面に配慮された設計となっています。
 温泉浴槽はろ過装置も導入されていますが、温泉は掛け流しされており贅沢な気分を味わえます。ジャグジー浴槽(ジェット装置とバイブラ装置)は気泡量も満足いただけると思います。

 ホテルエミオン東京ベイをご利用の際は、「ほほえみの湯」も是非ご利用してみてください!

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop