登山 IN八ヶ岳

サイエンス株式会社の営業部萩原と申します。

唐突ですが私の趣味は登山です。少し前の話になりますが、長野県の八ヶ岳に行ってきました。
八ヶ岳を知らない方もいらっしゃると思いますので、どんな山か最初にお話しいたします。

日本百名山の一つで、長野県と山梨県にまたがっている山塊の総称。最高峰は赤岳をはじめ、横岳、阿弥陀岳、硫黄岳、権現岳、中岳、編笠山、天狗岳、他。
初心者から上級者まで一年を通して楽しめる人気の山です。

今回は北側から登って天狗岳→硫黄岳→一泊→横岳→一泊→赤岳→下山という二泊三日の行程を組み、気持ちも軽くスタートしました。

スタートしてから2時間で道に雪が出てきました。先に進むにつれ雪が多くなり、何回か登山道を見失ってしまいました。5時間ほど歩き、予定では天狗岳山頂にいるはずが、意外と距離を稼げていないことに気づきました。急遽予定を変更して、天狗岳をクリアしてからテントを張る場所を探し一泊。(山荘はまだ営業していない時期なので)二日目は天気が悪く硫黄岳山頂は吹雪だったので下山することにしました。

本来あるはずの登山道も、雪に埋もれていて無くなっていたため、何とか道を探して下っていきました。
雪の次は雨になり、25㎏の重たいリュックが自分にとどめを刺す感じでくたくたになっていました。そんな状況のところに山神様からのプレゼントがありました。

目の前にはナントお風呂があるではありませんか‼木の柱には『日本最高処 野天風呂・雲上の湯 標高2150m』と書かれていました。誰もいなく独り占め状態で、最高のお風呂につかり、疲れを癒すことが出来ました。

ろ過器メーカーの仕事をしていると、どこで循環させているのかと辺りを見回してしまいます。もちろん天然温泉ですから装置なんてありません(笑)

2~3時間は歩かないと、このお風呂にはたどりつきませんが、皆さんにも是非入っていただきたいお風呂です。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)