冬山登山 IN武尊山(群馬県)

サイエンス株式会社の営業部萩原と申します。

登山好きな私は前回の八ヶ岳登山に引き続き、今回も冬山登山のお話をさせて頂きます。

 

時間都合が付かない中どうしても山に行きたかったので、とりあえず近場ではありますが群馬県の武尊山に行ってきました。

日帰りでも行ける距離でしたが、ゆっくりしたいと思い一泊の旅程計画。登頂前に泊まるか下山後に泊まるか悩みましたが温泉を満喫したかったので下山後に一泊としました。

今回登った武尊山は川場村のスキー場が近く、冬はリフトを乗り継いで登山口に向かうのですが、スキー客に配慮して登山口まではアイゼンを付けることが出来ません。

夏はスキー場より下から登り始めるのでコースタイムは5時間掛かりますが、冬はそのリフトのおかげで山頂近くまで行くことが出来るので、2時間弱で山頂まで行けます。

そうこうして雪山を満喫出来て最高でした。

 

この後泊まるホテルは伊東園ホテルズ様のグループ施設。伊東園ホテルズ様は、栃木県の施設様での改修時に自分が担当してろ過装置を導入させて頂いたお客様でもあります。

今回の場所は群馬県は沼田市の名湯:老神温泉。自分が宿泊するのは初めてですが、歴史のある建物で源泉かけ流しの温泉も非常に評判が良いと聞いていました。

源泉は2種類あり、単純硫黄泉と弱アルカリ性単純泉の2種類の温泉がかけ流しで楽しめます。

入った感想としては、個人的には単純硫黄泉の方が好きだなと思いました。露天風呂も大きく、雪山登山の疲れを一気に取ることが出来ました。

ホテルには、男性女性どちらが多いという事もなく、湯治に来ている感じの(自分と同じく)一人で来ている客が多くいた事は、少し意外でした。

 

意外に登山と温泉は繋がりがあります。

久しぶりに行く雪山…からの温泉はやっぱりいいですね。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop