山形の現場にメンテナンスで出張してきました

こんにちわ、サイエンス(株)サービス課の齊藤です。

今回山形にメンテナンスの仕事で行ってきました。この日は気温が低く雪も降っており、外での作業だと大変だろうなぁという天候でしたが、現場は某ビジネスホテル様での「屋内設置のプライベートバス用ろ過装置の修理」の為、作業は室内でした。専用風呂のついた客室が多数ありその一つ一つにろ過機が設置されている現場です。

寒くもなく、雪にも当たらず安心して作業を行えます。ただ、寒さ以外に苦労した点がありました。それは、ろ過装置が浴槽のすぐ脇の木枠内に収められており、そのままではメンテナンススペースが確保できない為、作業時には都度ろ過機を持ち上げて修理できる場所まで移動させなければならない点です。作業としては大変な内容ではなかったのですが、2人で作業をしても半日ほど掛かりました。ただ、その分終わった後はとても達成感を味わえるます。

また、山形に来る機会も多くはないので、ご当地グルメを味わえると思えば悪くもないかなと思いながら、車で3時間半の道のりを帰るのでした。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop