少し遠くに初詣

どうもこんにちわ、サイエンス営業部の間島です。

最近業務内容的に、図面や資料を見たりPC作業の機会が多く、以前よりも肩や目が疲れる事が多くなりました。

 

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。今年の年始は三が日の後が土曜日という事もあり、少し長めの連休という方もいたでしょうか。私は友人と初詣兼ねて、一泊で少しばかり遠出しておりました。

泊まったのはビジネスホテルだったのですが、近年リニューアルをしたようで、宿泊棟に併設して宿泊者専用の貸切風呂(露天と内湯)が数個あるホテルでした。

「客室に貸切風呂のある旅館」よりは高くなく、「大浴場を備えているホテル」よりは高めのホテル。閑散期に泊まるよりかは若干値が張りましたが、ビジネスホテルだったこともあって時期の割に比較的安価で済みました。

職業病でしょうか、自宅以外のお風呂に入ると設備が気になってしまうのですが(笑?)、頑張って意識しないようにお風呂を楽しみました。

 

初詣は関東平野が見渡せるという小高い丘の上にある神社。天気も良く多くの参拝者がおりました。ここ数年、どこかしら必ず初詣に行くようにしているのですが、

見知った近場に行くのではなく、全く知らない神社に参拝しに行くというのも、どこか新鮮な気持ちになる感じがしていいですね。ご当地のグルメも食べられたし、満足でした。

 

費用を押さえながら気持ちもフレッシュ出来て、新年から仕事に取り組めそうです。

※写真は、その神社から取った関東平野です。いい気分♪

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop