九州出張に行ってきました

こんにちは、営業部の萩原と申します。久しぶりのブログになります。
私の営業エリアは関東圏以外ですと九州、四国、中国、長野、静岡、山梨を担当させております。
今回は昨年12月20〜22日に行ったの九州出張について書いてみます。
大分県佐伯市の医療センターにろ過装置の入替工事があり、それに立会う事が出張の目的となりました。
この案件は弊社の代行店さんがメンテナンスをしており既存のろ過装置の老朽化がひどかったが公的施設の為入替決定には相当の時間を要しました。
遠方納品ですとトラックの手配が複雑になる場合があり今回は面白いパターンになりました。
ろ過装置は大型機だったのですが通常4tユニック車で運搬するのですが今回は平ボディで現地迄運び現地で機器を下ろす為だけにユニック車を手配することになりました。
実際搬入を見いて面白かったですよ。
工事立会は21日〜22日でしたがここ最近は福岡のお取引先からの案件が増えているので1日前倒しで九州入りして福岡のお客様回りをしました。
勿論営業ですので今後の案件増大が主となります。
遠方のお客様ですと電話だけのやり取りが中心となり、久しぶりにお会いする方もいれば初めましての方もいらっしゃいます。
それぞれ色々な思いを持ってお会いするのですが、やはり電話だけでなく実際会う事でお客様との距離が一気に縮まります。
コレが出張の楽しみと私は思っております。
2020年は早々に四国の案件が有りますので調整して出張して来ます。またブログで報告しますねー。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop