宿泊出張、ビジネスホテルの選定のポイント

入社3年目で少しずつ営業が様になってきたサイエンス㈱の奥野です。
先般、初めての浜松出張があり、浜松駅近くのビジネスホテルに宿泊しました。
私のホテル選定のポイントは3点あります。①業務上の利便性を優先したロケーション、②大浴場付き、③コスパの良い朝食付きというものです。
今回は、ホテルの方が比較的閑散期、どこでも泊まれる状況でした。希望通り、浜松駅南口徒歩1分の好立地、大浴場あり、直食付きのホテルを予約しました。
チェックインを済ませ、いざ部屋へ、シックで落ち着いた空間、小綺麗、ちと暗め、となかなかの好印象、ほぼ合格点でした。
さて、先述の選定ポイントについてですが、翌朝浜松駅出発の用事であるため、①は当然合格、③は、翌朝、食しましたが、品数の豊富さ、美味しさ・旨さ、スタッフのサーブ状況等からしてほぼ合格でした。最も気になる②大浴場ですが、浴槽自体は清潔感あり、約2000Lで3-4人が入れるタイル仕上げ、循環式ろ過器が利用され、側面側に吐出口1個、反対側底面に吸込口2個でうまく循環されていた。吐出口に背中を向けてザブン、心地よい圧力が皮膚に当たりたまらなく気持ち良かったです。しかしながら、残念な点として、サウナは嬉しいのですが、それと切っても切れない水風呂がないこと、脱衣場にコインランドリー2台が占有しやたら狭いことでした。なにか見た目にも後付けで浴場を作ったような感がありました。
トータルとしては、快適なホテルライフを享受できたということで合格としました。
皆様にも、いろんな拘りってあると思います。その拘りに従って、いろいろな角度から評価し、少しでも「次からの失敗」をなくす哲学とされてはいかがでしょうか。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop