行くぜ、東北!


経営支援室 高尾です。

関東にも雪がチラホラ予想のつい先日。CMに影響されたわけではありませんが、念願の雪の東北に行ってきました。

一番の目的は山形の”蔵王樹氷まつり”、二番目はもちろん”温泉”です。

 

氷雪に覆われた樹木の姿が、怪物のように見えることから名づけられた「スノーモンスター」をひと目見たかったのですが、直前、殆ど雪が降っていない情報に行こうかどうかと悩み温泉の旅もいいかと、蔵王決行へ。

日中は、蔵王ゲレンデで初のスノーシューハイキングにチャレンジ。「西洋かんじき」と呼ばれる道具を履いて、雪の上を歩きます。初心者でも簡単に歩ける上に、坂の上り下りもスキー板を履いている時より楽に進みます。スピード感はありませんが、子供でも幅広い人たちが楽しめそうです。

服装は、スノーボードやスキーウェアがベスト、靴はスノーブーツか防水性のあるトレッキングシューズでもいいかもしれません。他にもスキー手袋、サングラス、ニット帽、重宝したのはネックウォーマーでした。

スポーツというところまではいかないので、身体が中々温まらず寒さ対策は重要かも。

結局、夜の”樹氷まつり”は開催していましたが、昼間ゲレンデを歩いて状況がわかってしまったのと寒さに負けて断念しました。ライトアップした自然の芸術品を見たかったんですけど、今年は雪不足で諦めですね。(目的をすぐ諦める・・・)

 

旅館はかみのやま温泉で、弱アルカリ性の泉質で、臭みも無く入りやすい温泉でした。

お風呂から蔵王連峰が一望できるらしい(後から知った)のですが、夜しか入れなかったので景色は見れませんでした。

一番楽しんだスノーシューは全国各地でやっているようなので、チャンスがありましたらみなさんも是非どうでしょうか。

写真は、蔵王ゲレンデからの景色です。幻想的!!!

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop