自粛、自粛…の週末の過ごし方

サイエンス サービス課の新井です。

最近はニュース、ラジオ、ネット、全てが新型コロナウイルスに関するものばかりですね…。

コロナウイルスへの警戒感も高まり、外出を自粛する人もかなり多くなってきたんじゃないかなと思います。

僕自身、週末はずっと家で過ごしていました。ただ、テレビをつけてもコロナウイルスに関することばっかりで家にいるとやっぱり飽きが…(笑)

なので、家で普段やらないようなことをして楽しんでいました。

 

まず、筋トレ。胸筋をゴリゴリに追い込みました。自重トレーニングもしっかりやればこんなに追い込めるんだという実感と発見をすることができました。

次に部屋と猫自身の毛の処理をしました。僕は猫を飼っているのですが、毛がとんでもなく抜けるので部屋中毛だらけになります。

カーペット、ベッド、ソファ、カーテン全てが毛だらけです。猫を飼っている方は共感していただけるのではないでしょうか。

毎日掃除はしているのですが、それでも間に合わないくらいなので、部屋に落ちる毛の原因である猫自身から処理してしまえば少しはましになるだろうと思い猫をひたすらブラッシングしてました。

ブラッシングは普段あまりやってあげられないので、びっくりするぐらい毛が抜けました。それでも見た目毛の量は変わってないような…。

その後猫と遊んでいたのですが、気が付いたらカーペットが猫の毛だらけになってました。猫の毛って無限なんでしょうか…。

 

猫と遊び疲れ、時間もいい時間になったので普段あまり入らないお風呂に入りました。

以前のブログにも書かせていただきましたが、僕はシャワーで済ますことが多いです。今日は時間もあるし、胸筋もゴリゴリに追い込んでいるので、お風呂に入ろうかなという気分になりました。

お風呂に入るとかなりリラックスでき、その時にふと温泉に行きたいなと思いました。

温泉に行けるようになるのはいつだろう、行くとしたらどこに行こうかななどと考え、いつでも遊びに行けるように、今は外出を我慢して普段できないことをして楽しもうと思いました。

僕の週末の過ごし方はこの辺にして、皆さんはどのように過ごしていましたか?

今は大変な時でストレスもたまると思います。そんな時は普段できないようなことをやってみると意外と楽しいかもしれません。

 

ちなみに猫の毛は日々掃除することが大事だと改めて気づかされました。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop