テーマパークに行ってきました!

サイエンスの石井です。

コロナウィルスの流行る前の話になるのですが、人生初の夢の国(京王多摩センター駅そばの方)へ行ってきました!

私自身、そこのキャラクターは小さいときから好きなのですが、実際にそのテーマパークへは行ったことがなく…

友人の誘いもあり、今回初挑戦の運びとなりました。

 

そのテーマパークにとても詳しい友人が、当日のスケジュールを分刻みで組んでくれたおかげでたくさんのイベントの鑑賞や、キャラクターとの写真撮影など、楽しむことができました。

特に印象に残ったのは、テーマパーク内で開催されているミュージカルでした。

テーマパークのキャラクターが語り手となり、キャストさんがお話を演じてくださり…私はそのテーマパークでミュージカルが開催されていること自体を知らず、また、今まで舞台の鑑賞経験も無に等しかったのですが、目の前で繰り広げられるお話についつい見入ってしまいました。

そのミュージカルはファンが多いようで、開演時には会場はほぼ満員、特にキャストさんに近い前方の席・また、通路側は満席でした。

もし皆様の中で見に行く予定の方がいらっしゃいましたら、早めに会場へ向かうことをオススメします。

ちなみに今回ブログにのせている写真は、テーマパーク最寄りの京王多摩センター駅内の写真です。駅名の看板にも実はキャラクターが!(残念ながら画像はぼかしております…)

この他にも、ホームに設置されている自動販売機にもキャラクターが描かれていました…他にも隠れていそうなので、探してみると面白いかもしれません。

 

私たちは日帰りで行きましたが、テーマパーク近くには宿泊施設もあり、パスポート付き、という宿泊プランもあるようです。

また、近隣に入浴施設もあるので、たくさん遊んだ後にゆっくり大きなお風呂で入浴、など楽しむのも良いかと思います。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop