お風呂の楽しみ方♨

サイエンスの石井です。
お風呂に関係する会社に勤めているから、というのとは全く関係なく、小さいときから温泉やスーパー銭湯などの大きいお風呂に入るのが好きです。


なぜなのかは分かりませんが…あの自宅のお風呂とは違う非日常感が楽しいのかも、と自分では思います。

 

さて、一方自宅でのお風呂ですが、私は基本的に億劫がるタイプです。
帰宅してそのまますぐ入ってしまえば良いのですが、それがなかなかうまくできません。
夕食をとり、その後少しゆっくりなんてしてしまった日にはもう…
しかし入らないわけにはいかないので、何とか一念発起の思いで毎日こなしております。
このままではいけない、少しでも自宅での入浴に対して前向きにならないといけない、と思い、最近ではお風呂にスマホを持ち込んで音楽を聴いたり、動画を見たりしています。
特によく見るのは、ゲームのプレイ動画です。私自身ゲームが好きで、他の人のプレイ動画をよく見るのですが、帰りが遅くなった日などは動画を見る時間がないこともあります。
早くお風呂を済ませて寝ないといけない…でも動画は見たい…。
そういう時にお風呂で動画を見てしまえば一石二鳥…というわけでもないような気もしますが、動画も見られるしお風呂で温まれるしで、良いと思っています。

他にも、ありきたりではありますが、入浴剤を使ってみるのも楽しいですね!
お店に行くと、香りが良いもの、発汗作用のあるもの、中からおもちゃが出てくるものなど、
色々な入浴剤が売られていて、ついじっくりと見てしまいます。お風呂で使ってみたい!という気持ちも出てきます。
暑い時期ならハッカ油を入れてみるのもオススメです!
ハッカ油の涼しい効果は、お湯に入ってから少しずつ表れてくるので
最初は2~3滴入れて、そこから様子を見ながら1滴ずつ足していくと良いです。
初めてお風呂に入れてみたとき、数滴入れるつもりがドバっと入ってしまい…
これはヤバそうと思いつつ入ってみた後、寒すぎて数分で出たのは良い思い出です(笑)

お風呂は健康にも良いですし、色々工夫しながらお風呂を楽しんで行きたいと思っています(´▽`)ノ

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop