伊豆半島縦断

新年明けましておめでとうございます。サイエンス新人営業マンの村田です。
寒さが一段と厳しくなってきたこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
年末年始の休みで慌ただしかった師走の疲れを取る事は出来ましたか?

さて、先月のお話になりますが、私は伊豆半島縦断の旅に行って来ました。
昨年は新型コロナウイルスが猛威を振るった影響もあり、色々とコロナに振り回された一年となりましたね。
私自身感染を防ぐために自粛を心掛けていたため、本当に久しぶりの外出となりました。
そのような状況下、こまめな手洗いと消毒は勿論、密を避けるなど万全の感染対策は忘れません!!

行きは伊豆半島中央部の修善寺を通り、名曲『天城越え』の舞台になった『浄蓮の滝』へ。
そして修善寺から南伊豆の下田に移動して1泊。
写真は宿泊した旅館の露天風呂です。
写真では分かりづらいですが、オーシャンビューです。
私も入社して早や10カ月…お風呂を見ると、ろ過装置は付いているのか?
また、どのようにして昇温しているのか?など色々と気になってしまいます。
まあ仕事ではないので、細かい事は気にせず入浴に専念しました。
寒さが厳しさを増すと身体が冷えて疲れも溜まるので、特に今の季節は温泉や露天風呂が効果的ですね。
普段シャワーだけで済ませている方もお風呂につかり、入浴されてみてはいかがでしょうか?
身体が温まり、血行も良くなりますよ。
また入浴後に軽いストレッチを行なう事で身体の筋肉を柔らかくし、血流をさらに改善させる効果を得られるんです。
まさに筋肉は血液を流れやすくさせる循環ポンプのような役割を持っていると言えますね。
そんな下田を満喫し、帰りは稲取~熱川~伊東~熱海と海側のルートを選択。

熱海は若者が多く賑わっていましたが、個人的には幕末の時代の名残がある下田、または湯けむりが見られる温泉街の熱川をお薦めしたいです!!
これまで感染を避けるために自粛を心掛けてきましたが、普段の仕事の効率を高めるためにもリフレッシュは必要ですね。

新型コロナウイルスに振り回された一年を過ごしてきましたが、2021年は良い年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop