ろ過装置の音

サイエンス株式会社 営業部の萩原です。
今回はろ過装置の音についてブログを書いてみました。
ろ過装置も機械物なので運転すると音が出ます。

発信元は浴槽水を循環させる為のポンプ音です。ポンプの種類、能力によって多少上下いたしますが、弊社が使用している機器の騒音値はおおよそ40〜65dbになります。温泉仕様の場合は70dbを超えるポンプを使用します。
昨年の秋に、道後温泉で有名な愛媛県松山市の新築老人ホームに納めたろ過装置の音が大きいとの事、対応して欲しいと連絡頂き、弊社エンジニアリング課の飯島と2人で即松山市迄飛んで行きました。
機器は機械室に設置されており、機械室外から騒音値測ったり耳で確認すると、音プラスポンプの振動も加わった感じでした。
壁にグラスウールを貼ったり、機械と基礎の間に防振ゴムを敷いたりと対応して解決しました。
確かに音というものは、人が生活する上で付き合っていかなければならない事なので、メーカーとしてお客様に弊社のろ過装置を気持ち良く使って頂ける様ハートを持って営業しております。
最後に、今回お伺いした老人ホームは景色が素晴らしく、老後はこういう所での生活が良いなと感じました。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop