家庭用ろ過装置の特注品

サイエンス株式会社 営業部の萩原です。
今回はお客様のご要望に対してバッチリと対応することが出来た事例のお話を致します。

 

電話からのお問い合わせで古民家を改修した宿泊施設を企画運営する会社との事でお風呂にろ過装置を入れたいという話がありました。
この会社は古民家1棟貸しの1日1組限定で『田舎に暮らすように泊まる宿』、『時を超える宿』をご提供するというコンセプトで工事が既に始まっていました。
場所は山梨県の山奥で浴槽は檜造りの露天風呂。弊社のろ過装置で浴槽の温度を維持する方法としてヒーターか熱交換器のどちらかを選定するが、山奥の露天風呂だと熱交換器を選定します。

しかしここは古民家なので電気が100Vしかなく弊社の熱交換器仕様は3φ200V。限られた予算と既に始まっている工事で金額と受注生産の為納期が間違いなく対応出来ない状況となりました。
担当の方から熱心に何とか良い方法を考えて欲しいと言われ、ふと思い出したのが1日1組で家族や友人での宿泊となれば販売在庫のある家庭用のろ過装置でヒーターを外し、外付け熱交換器仕様にて

短納期で安価に出来ることです。これを先方に伝えると、即受注となりました。

 

出来上がったお風呂はすごくいい感じでした。
今後もこのようなお客様のご要望に出来る限りお答え出来るような仕事をしていきたいと思いました。

 

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop