都内アロマスパ新築工事、ろ過設備導入でご協力‼

サイエンス営業の奥野です。
今回は、都内に昨年オープンしたスパ「CAT-BO」様の新築工事に伴い、地下1階に約20tプール用、約2t温泉用のろ過設備を導入させて頂きました。
昨年6月頃、同工事の現場代理人様より、弊社の販売店を通じて引き合いがあり、「現在計画しているろ過器は大型で納まりが悪い、もっとコンパクトでハンドリングの良いろ過器が欲しい。」との要望でした。

 

まずは、現場見ないと分からないということで、現場調査をさせて頂きました。プール・浴槽は地下一階、ろ過器は地上階に設置するため高さが5m以上あること、設置スペースが非常に狭いという条件でしたので、砂ろ過式では困難と判断し、フィルター式ろ過器を選定、ろ過器内のろ過ポンプでは十分循環できないため自吸式ポンプを外置き設置する案をご提案し、採用の運びとなりました。
それ以降、機器および付帯品の選定、機器配置、システム図作成、施工計画に基づく機器の納期の検討等、現場代理人様と相談しながら進めさせて頂きました。

 

いざ施工の段階に入ると、現場代理人様より嵐のようなご質問やお問合せを受け、毎回ヒヤヒヤしながらご対応させて頂きました。まだ入社4年目で施工全般を理解できない中、待ったなしの回答を迫られ、必死に勉強させて頂きました。一方、現場の進捗状況が手に取るように分かるため、要所要所での現場確認ができたことから、工事進捗に合わせて的確な対応ができたものと考えております。

納品から試運転調整・取扱説明までの約3ヶ月間、常に現場状況を気にしながらの日々、戦々恐々かつワクワクしながら対応させて頂きました。そのお陰で、現場力が少し上がったものと自負しております。

 

新築された建物は大変モダンで、店内はしっとりと落ち着く佇まい、ここでマッサージされるとリピーターになること間違いなしと感じました。そして、プール、温泉に入れば、至高のひと時を享受できることでしょう。 

最後に本プロジェクトでご高配を賜りました、施主様、施工会社様含め全ての関係者に対して厚く御礼申し上げます。また、CAT-BO様の益々のご隆盛をご祈念いたします。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop