思い出の温泉

こんにちは!!サイエンスサービス部の古神子です。

 

温泉と言えば、ほとんどの人にとって非日常的なものでどれも思い出が伴うものかと思います。私にも色々な思い出の温泉がありますが、この時期になると思い出すのが山形県の湯の浜温泉です。

 

大学1年生の夏休みに先輩と二人で自動車運転免許取得のために合宿に行きました。その時の宿泊先が湯の浜温泉のホテルでした。合宿費用は通いの場合と同じかそれ以下なのに、約2週間温泉付きのホテルに泊まれて夢のような日々でした。


午前中は教習所で教習を受け、お昼は美味しいお弁当が付き、朝夕はホテルの食事でした。勿論豪華なものではなかったかもしれませんが、鶴岡市は海も山もある自然豊かな土地で、何を食べても美味しいと感じました。実際2014年には日本で唯一ユネスコ食文化創造都市に認定されているみたいです。私のおすすめは、ごはんと、だだちゃ豆、新鮮な魚介類と山形牛、日本酒、山ぶどうジュースなどです(笑)


湯の浜温泉は目の前が山形県最大級のビーチなので、午後に教習所から戻って来ては毎日のように海で泳いでました。時にはバーベキューをしたり、夜には花火大会があったり…パラダイスですね。精力的に遊んだ(教習をした)後は温泉で疲れを癒し美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで復活です!!


このような素敵な思い出づくりができるのも、温泉ホテルや旅館のおかげではないでしょうか、コロナ禍で大変な思いをされているところも沢山いらっしゃるかと思いますが、日本は観光立国を目指して観光に力を入れているのは今も変わりません。

何とか今の状況を切り抜けていただき、アフターコロナで元気になったホテル・旅館業界を仕事を通じて(プライベートも通じて)盛り上げていきたいと勝手に思っている今日この頃です。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop