信州道の駅 天然温泉つたの湯

こんにちは。

長引くコロナ禍で、自分流の新しい生活スタイルを模索している頃かと思います。
わたしも、感染対策に気をつけながらも、癒しを求めて温泉めぐり。

信州が好きで、年に数回は長野方面に行っていますが、

最近年齢と共に急に「蕎麦好き」になって、

更に長野に行きたい欲求が大きくなっています。


(既に半年ぐらい前ですが)

信州道の駅「蔦木宿(つたきじゅく)」に併設されている温泉に行って来ました。
休憩所が併設されているので、お風呂に入った後、広々としたくつろぎスペースがあります。
今は、感染対策の観点から、短縮営業、休憩所も人まばらです。


『天然温泉つたの湯』
風呂:大浴場、源泉風呂、ジャグジー、露天風呂
効能:神経痛、関節痛、慢性消化器病、動脈硬化症など
泉質:ナトリウム、カルシウム、硫酸塩、塩化物温泉


後から知りましたが、加温なし、加水なしの100%の源泉かけ流しらしく
天然温泉のまろやかな泉質で、派手な温泉ではありませんが、自然の景色を眺めながらゆるりと
入浴が楽しめます。
実はこんな温泉の方が、癒されますよね。
わたしは、温泉好きではありますが、アツいのは苦手で温度も程よくないと入れません。
なんで、公共のお風呂ってこんなにアツいでしょうか。

42℃以上の熱湯好きな方がいるとは聞きましたが、私には信じられません。
そう言う意味では、ここはぬる湯です。


道の駅の中に、お食事処「てのひら館」という地元の本格そばが食べらるところがあります。
個人的な感想でいえば、温泉ほどの感動はありませんでした。

みなさんも、信州に行った際には、自分好みの「温泉」「蕎麦」を堪能して欲しいです。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop