銀山温泉

こんにちは。営業課の堀です。


もうすぐゴールデンウイークですね。どこかに行きたくてうずうずしています。
皆さんは長期のお休みにはどんな場所に出かけますか。
私はやっぱり温泉に行きたくなります。
あちこち観光というよりも、上げ膳据え膳で美味しい物と美味しいお酒と共に過ごす時間は最高です!


個人的には草津の硫黄泉が好みです。むか~し小学校の林間学校で訪れた時は温泉なんてあまり興味が無く、湯畑もあまり記憶に残っていませんでした。京都もそうですが大人になってからもう一度行きたいところって結構ありますよね。


いままで行った中で記憶に残っているのは那須塩原温泉です。露天風呂で雪がちらちら舞ってきて粋な感じでした。

 

さて、ちょっと前になりますが、憧れの銀山温泉に行ってきました。
大石田駅で下車してひたすら走るとそこだけ別世界。
川を挟んだ両岸に趣のある旅館が立ち並んでいて、川にかかるいくつかの橋も素敵。
タイムスリップしたかのような心地になります。集落の一角に共同浴場もありましたが、残念ながら入浴人数が制限されていたため入ることができませんでした。


旅館のお風呂はだいぶ年季が入っていて檜(多分檜であっただろう)の浴槽はぬるっとしていて滑りそう。それでも雰囲気はノスタルジックで思わず「ふ~っ」と声が出てしまいます。

 

GWお休みの方もお仕事の方も、ゆっくりと湯ぶねにつかって、日頃の疲れを癒してくださいね。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop