浴槽保温ヒートポンプを開発しました(追伸:SNS始めました)

こんにちは 営業部の小山です。

 

2022年は新商品をいくつか販売開始する予定です。


近日販売を開始する商品は【浴槽保温ヒートポンプ】です。


従来もヒートポンプを熱源に浴槽の温度コントロールを行うシステムはありましたが、独自開発の熱交換器により浴槽循環水とヒートポンプの圧縮高温ガスを直接熱交換して温度維持を行うシステムを開発しました。

電気を利用して保温する場合、電気ヒーターを用いることが多かったのですが、電気ヒーターは非常にコンパクトで導入コストがやすい反面、省エネ性は最も悪くお財布にも環境にも優しくありません。

 

電気ヒーターは電源供給すれば浴槽保温ができます。
比較対象として化石燃料(ガス、灯油など)を用いる燃焼機器を熱源にした場合、消防法に準じた設置と燃料の供給工事が必要になります。

またインフラも電気の方が圧倒的に整備されているため、都心でも郊外でも山奥でも浴槽を設置するような環境で電気がきていない地域は皆無です。
電気でないと設置ができない現場も多いので、電気ヒーター式のろ過装置・保温装置を多く導入してきました。

 

そんな電気ヒーターの最大のデメリットである省エネ性を改善するために、浴槽保温ヒートポンプを開発しました。

浴槽保温ヒートポンプもエコキュートに代表されるような、大気の熱を利用して対象を加熱する省エネ機器です。

浴槽を保温する装置では最大級の省エネ効果を発揮します。もちろん省エネ=省コストとなります。
そして電気ヒーターと同様に電気だけで運転することができます。

 

まずは埼玉県内から導入を開始します。販売エリアを拡大する際はお風呂設計.comでもご案内いたします。

 

(追伸)
お風呂設計.comを運営しているサイエンス株式会社の公式SNSを試験運用開始しました。
当社が携わっている現場や、会社の行事、プレスリリース、営業先での風景などをUPしていきます。
浴槽保温ヒートポンプをはじめ新商品最新情報も投稿いたします。

Instagram:https://www.instagram.com/science.inc.japan.saitamacity/

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop