日々、運動してますか?

こんにちは。サイエンス 商品開発室の飯島です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
一昨年からのおうち時間の増加で体なまっていませんか?
年齢を重ねていくにつれ、日々意識的に運動をしなくてはと思います。
数年間散歩は続けていて、気が向いた時に近所を気ままに、あとは出張先の街でもふらっと歩きにいきます。
歩くのは楽しいのですが、運動として偏っている気がして、自宅で筋トレも始めました。

こういったことは継続させることが一番難しく、どうすれば継続できるのかを考えたときに、私は楽しくないと継続できません。
ジムに通ったりは自分にはできないと考え、任〇堂のリング〇ィットアドベンチャーに頼ることにしました。


週に3~5日無理のない範囲で20~30分程度を続けています。
設定でトレーニングの強度が選択でき、30段階ある中で26~30程度の強めの設定(その日の体調、気分で変更しています)として進めていますが、ゲームとは思えないほどキツイ。CMの朗らかなイメージとは真逆の感じです。キツイですが、進めていくうちにキャラクターのレベルが上がったり、新しいフィットネスがアンロックされたりしていくので、先に進めたいという面白さで2ヶ月以上継続できています。ゲームを使う戦略は個人的に正解でした。

 

トレーニングする前に、水分補給の水を用意しておき、それと湯舟に水ないしは、ぬるま湯を溜めておきます。トレーニング後、体が熱くなって汗だくになった状態で、湯舟にドボンとそのまま浸かるのが最高に気持ちがいいです。温浴施設のサウナ・水風呂の流れですと、かけ湯して汗を流してからが入るのがマナーになります。ですが自宅なので、誰にも咎められずいきなり湯舟にインできます。
汗をかいた後に風呂があるから続けられる面もあります。

 

アメリカンフットボールがずっと好きで(プレーはしたことがない)、目標はフットボーラーの体型を目指したいですね。なってもどうするんでしょうか、自分でも分かりません。
運動は痩せる事が目的ではないので、体重は気にしていません。健康診断でメタボ判定されそうですが、筋肉を付けて健康的な増量であれば良しと考えてます。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop