熱中症にご注意

こんにちは サービス課の齊藤です。


暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

40℃を超える地域も多々あり、外に出るだけで汗が溢れ出てきます。
特に現場作業では、炎天下の屋外作業・機械室等の風通しが悪い環境での作業をすることもあり熱中症には特に注意が必要です。
最近機械室で作業する機会があり、危うく熱中症になりかけました。


そもそも熱中症になりやすいのは、気温・湿度が高く風通しの悪い環境、激しい運動や作業によって体温が上昇した際に生じます。
そこで私が熱中症対策として気を付けている事、
〇作業中のこまめな水分補給。
〇長時間作業の場合は、休憩をこまめにとる。
◎暑さに耐える体づくり。


年々体力が衰え、中年体型と化した為、特に3番目の体づくりに注意しています。
最近では、オートテニスというバッティングセンターでよくある機械のテニスバージョンにハマっていて、まず軽くジョギングした後に某施設でオートテニスをして汗を流し、そのままスーパー銭湯へ直行。再度サウナで汗を流し、水風呂でリフレッシュの休日を過ごしています。


これからも、暑い日が続きます。熱中症にならないよう十分注意していきましょう。

 

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop