お出かけ先での足湯

みなさまこんにちは。
経営支援室の菅野と申します。

 

群馬県にあります、こんにゃくパークへ行ってきました。

群馬県が名産のこんにゃくの生産国内トップクラスの「ヨコオデイリーフーズ」が運営する“こんにゃくのテーマパーク”で、工場見学やこんにゃくバイキングなどが無料で楽しめる施設です。

こんにゃくの製造工程を見学しつつ、壁面には歴史・雑学などがパネルで展示されています。
今までこんにゃくについて深く考えたことがなかったので勉強になりました。

 

工場見学の後はこんにゃく料理のバイキングへ向かいます。
こんにゃくの料理は約20種類。田楽味噌やラーメン、カレー、焼きそばなど。「こんにゃくなの?」と思うような、あらゆるこんにゃく料理を揃えています。すべての料理が無料で食べることができます。

おみやげコーナーも充実しています。
無料バイキングで試食したこんにゃく料理、こんにゃくの詰め放題など、種類豊富に販売されています。

敷地が広いので歩き疲れたときには無料の足湯がおすすめです。4種類5箇所の足湯が設置されています。

足湯のお湯は群馬県甘楽町の観光名所である名水百選・雄川堰の地下水。こんにゃくパークの工場から出る蒸気でお湯を沸かし、循環器で綺麗に浄化しています。

足湯をすると、全身の血流が良くなり、体中に酸素がいきわたることで疲労回復につながります。 また、じんわり温めることによって、体を休息・回復させる副交感神経が活性化され、疲労回復を助けるのに加えて、関節痛、筋肉痛などといった体の痛みを和らげる効果も期待できます。冷え性解消やリラックス効果、不眠解消などがあり、いわゆる温泉に入った時と同じような効果が得られます。

 

足湯はのぼせにくく、お風呂が苦手な方でも気軽に入ることができます。さらに、足には太い血管が流れているため、足のみを温めるだけでも、全身がポカポカとしてきます。寒い冬などに外を歩き回っている時は特におすすめです。

こんにゃくについての知識を深め、バイキングでお腹を満たし、足湯で疲れを癒す、すばらしい施設。
みなさまもぜひ足を運んでみてください。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop