みはらしの湯

こんにちは!
サイエンス営業課の堀です。

サウナブームということもあり、キャンプ場やグランピング施設にサウナや水風呂を作りたいのですが。。というお問い合わせを時々いただきます。
キャンプ場にはお風呂がないのが当たり前だと思っていましたが、探してみると温泉併設型のキャンプ場って結構あるものですね。


キャンプといえば、私事ですが、先日、人生▲×年、初のキャンプに行ってきました。
夏は、虫がいっぱいいそうなのと暑さに負けそうなのとで避けていましたが、10月の連休、娘に強引に連れられての参加でした。寒いからとにかく温かくしてきてという言葉を忠実に守り、前日に山用の防寒衣類を買って、いざ出陣。
当日はあいにくの雨でした。テントを張るころまでは良かったのですが、夕方から本降りになりました。

大きめのテントを2つ合体させて、その下で乾杯!!みんなで語らいながら外で飲むお酒やお肉は格別です。

 

この時のキャンプ場には入浴施設がなかったため、翌日に近くの日帰り温泉に寄りました。
平尾温泉 みはらしの湯は、高台にあり西に北アルプス連峰、南に霧ヶ峰高原・蓼科山・八ヶ岳、東に秩父山脈までが一望できる絶景のみはらしです。(さすが、みはらしの湯と銘打っているだけあります)

前日と打って変わってお天気に恵まれ、素敵な景色に心が洗われた気がしました。
外に出ると色とりどりの花が咲いていて、本当に綺麗。

このブログをご覧になっている皆様もよろしかったら是非訪ねてみてください。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop