お風呂清掃のお供

浴室って人をキレイにする場所なのに、結構すぐ汚れますよね。

清掃を始めると無心になって良いのですが、毎回毎回どうしても手間が掛かります。
我が家では、バスタブ、浴室の壁面、鏡、カランは石鹸カスなどの汚れ。

シャワーヘッド、扉のパッキン部なんかはカビ汚れがでます。

 

決まったタイミングではなく、気になったときに都度やる感じです。
排水溝はネバついた汚れ。換気扇も頻度は多くないですが何だかんだ汚れますね。
浴槽内、壁面については汚れやカビを落とそうと思うと、スポンジ等でこする作業が多くなり、体力も要ります。
液状タイプだと、汚れの部分に密着させるためにスプレーしたあとに

ペーパーで押さえて使っていたりしましたが、結構大変です。
最近は浴槽用の洗剤でも、スプレーで吹き付けると汚れに密着して、擦らずにシャワーで流せば良い。

といったものが各社あって、いろいろ試し買いしてます。

やっぱり簡単に清掃ができるニーズは多いのでしょうね。各社考えられているなと関心してしまいます。

個人的にはSC○○ンソン製が好みです。

綺麗になった浴室は気分が良いものです。
湯はりした時の水の色も心なしか違うような気もしてしまいます。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop