創立50周年会社ロゴ変更

こんにちは。
経営支援室の高尾です。

先日、ブログでもお伝えしましたが、運営元のサイエンス株式会社は、お蔭さまで創立50周年を迎えました。
50周年を契機に、企業ロゴマークを変更し、製品銘板、会社看板、名刺なども一新しました。
長年馴染みのあるカモメが入ったロゴや名刺のヤシの木のイラストも、(私は)愛着があって好きでしたが、新たなロゴもスタイリッシュなデザインで、気に入っています。

newロゴは、50周年記念パーティで代表より発表がありました。
マークのSは、「サイエンスの【S】と水の流れ・配管・ろ過をイメージした青のグラデーション」
「前に進んでいく、流れていく矢印をイメージ」
SCIENCEのフォントは、「機器メーカーの力強さと合わせて優しさもイメージした太字と丸みを使ったオリジナルフォント」のコンセプトを元にデザインされています。


また、new名刺には、「ゆ」の文字をバックイラストとして入れました。
当社の省エネ事業をイラストにしようと色々考えましたが、お風呂のろ過事業を表現するには「ゆ」が一番わかりやすいだろうと決定しました。
既にスーパー銭湯でも使われていますが、名刺交換で「なんで【ゆ】なんですか?」と聞いて頂けると嬉しいです。

 

8月末に、本社看板の入れ替え工事が完了致しました。
昼間は光って少し見辛いですが、夜になると17号沿い宮原地区で一番目立つと思います。自慢(笑)
お近く通りましたら、是非お立ち寄りください。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop