寒暖差はつらい

こんにちは。サービス部の齊藤です。

もう夏も終わり、秋中旬のはずなのにまだまだ気温が高い。
そうかと思った次の日には肌寒くなったりする。
数年前は、涼しく過ごしやすかったはずなのに、最近は全く気温が安定しない。
こんな風に、寒暖差が激しい日が続くと体調に大きく影響して体調不良になったりします。
これを寒暖差アレルギーなんていいますが、よくこれで体調不良になる日がありました。
そこで、私はあることに気を付けています。

その1、食生活の改善。
偏った食生活はではなくバランスのとれた食事を心がけるようにする。
その2、適度な運動。
休みの日は家でゴロゴロする日が多く外に出かける回数が減ってきたので、
軽い運動や筋トレをして基礎代謝UPするようにしています。
その3、湯舟に浸かる。
サウナや水風呂に浸かったりはするけれども、湯船につかる時間は大分少なくなっていました。
最近はゆったり少しでも長く湯船に浸かって体を温めるようにしています。

以上の事をやっているので、以前よりも体調を崩すことも減っています。
これから、寒暖差が激しい日が来るかもしれません。
皆さんも体調管理に気を付けて。






 

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop