浴槽保温ヒートポンプを設置しました

こんにちは 営業部の小山です。

2022年5月にブログでご案内した、浴槽ヒートポンプですが埼玉県内限定で12月12日に受注開始しました。
商品名は浴槽保温ヒートポンプ「bath Hi-PON(バスヒーポン)」です!

(参考)
2022年5月ブログ「浴槽保温ヒートポンプを開発しました(追伸:SNS始めました)」
https://ofuro-sekkei.com/blog/20220524-268/

商品の詳細はプレスリリースをご参照ください。
2022年11月28日プレスリリース 業界初!業務用浴槽保温専用ヒートポンプ お風呂の保温光熱費を大幅削減 省エネでカーボンニュートラルに貢献
https://science-inc.jp/test/wp-content/uploads/2022/11/プレスリリース「浴槽保温ヒートポンプお風呂の保温光熱費を大幅削減」.pdf

今回、1号機を春日部市の介護老人保健施設に設置をしました。
当社の浴槽ろ過装置をご利用いただいているお客様で、6kWヒーター内蔵の機種で浴槽保温をしておりました。
昨今の光熱費上昇で電気代は2年前と比べて約2倍になってしまい、コスト削減をしなくてはいけないという状況でした。
固定費である電気代の上昇は、経営において死活問題です。

そこで今回提案させていただいたのが「bath Hi-PON」です。
ヒートポンプは少ない投入エネルギー(電力)で、空気中から熱をかき集めて大きな熱エネルギーとして利用する技術の事です。「エコキュート」はすでに皆さんご存じだと思いますが、同じヒートポンプ技術を利用しています。
「bath Hi-PON」はヒートポンプ技術を活用して浴槽を保温することで省エネができます。省エネができる=コスト削減ができるので、地球にも経営にもやさしいエコな商品です。

 

今回は1年間運転状況を測定して、エネルギーがどの程度削減できたかを見える化する取組もしています。
その結果は乞うご期待!サイエンス株式会社のホームページやお風呂設計.comのブログでもご案内させていただきます。

サイエンス株式会社 ホームページ
https://science-inc.jp/

お風呂設計.comの「bath Hi-PON」の商品詳細の掲載は、販売エリア拡大が決定した時に掲載させていただきます。

お問い合わせはお気軽に

お風呂設計.comをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
温浴施設やフィットネス施設への導入やメンテナンスのことなら、
「お風呂設計.com」にお任せください!

電話番号:0120-026-264
営業時間 9:00~17:00(土日祝日のぞく)
tel:0120-026-264
メールでのお問い合わせ
メールでの問い合わせ
pagetop